2011年10月20日木曜日

メインマシン更新しました。

先日、って言っても結構前ですが、久しぶりにメインマシンを更新しました。マザーボード、CPU、メモリに加え、今回はSSDも交換しました。

詳細(ホームページ)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6138/computer/mypc/machine/sammy.html

Windows 7のスコアは以下の通り
IMG1

グラフィックスは、正直CPU内蔵の方がスコアが高いかもしれません。もともとゲームなどは殆どやらないのでグラフィック性能は必要なのですが、発色・色味がRADEONが好きなのと、メモリを共有したくないためにグラフィックボードを使用しています。

特徴なのはSSD ストライピング(RAID0)でしょうか。正直、そこまで必要なかったのですが、やってみたかったからの一言です。たしかに起動などが速いですし、ベンチマークはトンデモナイ数字となっていますが、体感速度は以前のIntel SSD (初代)も良好だったので、そこまで劇的というほどでもありません。

IMG2 シーケンシャルリード、1秒間に1GB。。。

メモリも16GBと倍増していますが、やや持て余し気味です。
まだ使用開始して間もないですが、いろいろやってみたいと考えています。

 

P.S.
OSをWindows 7に更新したのですが、バックアップ中にこんな表示が。24時間を超すと単位がちゃんと『日』になるようです。まさか、7日を越えると一週間とかなるのかな?

IMG3

0 件のコメント:

コメントを投稿